こんにちは、マモルです。

GWも残り2日ですねぇ。いかがお過ごしでしょうか?楽しんでますか?

さて、奇門遁甲での5月の主な吉方位については、すでに3回に分けてお伝えしましたが、ぼちぼち、「九星気学」ベースでの、5月の吉方位(5/6~6/5)をご紹介しましょう!あす6日から使えますよ!

一白水星―西(吉)
二黒土星―なし
三碧木星―西(吉)、東(小吉)
四緑木星―なし
五黄土星―東(吉)、西(小吉)
六白金星―西(小吉)
七赤金星―なし
八白土星―東(吉)、西(小吉)
九紫火星―なし

うーん、二黒・四緑・七赤・九紫の方は吉方位無しですね。4月に続き、5月も微妙かな。

再三申し上げておりますが、もともと今年の年盤では、北・南・東南が凶方位となっていて使えません。で、さらに、この5月の月盤では、東北・西南・西北が凶方位となり使えないため、吉方位の候補として挙げられるのが、東と西の2方位しかないんですね。やはり、選択肢がぐっと少ないわけです。

でもまあ、東は発展・活躍、西は恋愛・結婚・金運の方位ということで、どちらも、現世利益的には一番ほしい効果。東と西が吉方位として使える方は、よかったらこのタイミング、活かしてみてくださいね。

そして、今のうちに予告として申し上げておきますと、今年は、7月(7/8~8/6)が、年盤・月盤ともに同じ盤がそろう、同会月となります。ですので、7月の吉方位は、その効力が倍以上になります。というわけで、GWの次に長い連休をとるとしたら、7月(7/8~8/6)がおススメですよ!また近くなりましたらご紹介させていただきますので、スケジュール調整しつつ、お待ちくださいませ!

きょうも明るいほうへ マモル

★「ライフパス・アカデミー」、WSのスケジュールはこちら!6月の日程も出ています!
★私の対面個人セッション」「ビデオ通話セッションも、受付中ですよ~!