こんにちは、マモルです。

きょうから2日間、「ライフパス・アカデミー」での「エネルギーレベルを引き上げ幸せな現実を創るWS」が開催されます。私は、担当のあべけいこのサポート役です。ご参加の皆さんに素晴らしい体験をしていただけるように努めてきますね。楽しみです!

さて、昨日のブログで、奇門遁甲の吉方位の話をしたので、続いて、「九星気学」ベースでの、4月の吉方位(4/6~5/4)をご紹介!あす6日から使えますよ!

一白水星―東北(吉)
二黒土星―東北(小吉)、西南(吉)
三碧木星―なし
四緑木星―西南(小吉)
五黄土星―東北(小吉)、西南(吉)
六白金星―なし
七赤金星―東北(小吉)
八白土星―東北(小吉)、西南(吉)
九紫火星―なし

ありゃりゃ・・・、この4月も、「吉方位なし」という方が、けっこういらっしゃるようですね。

というのも、前にも申し上げましたが、もともと今年の年盤では、北・南・東南が凶方位となっていて使えません。で、さらに、この4月の月盤では、東・西・西北が凶方位となり使えないため、吉方位の候補として挙げられるのが、東北、西南の2方位しかないんですね。そもそも、選択肢がぐっと少ないわけです。

4月の方位の期間は、5月4日までということで、正直なところ、GWの長期間のお出かけは、ほぼ引っかかります。余計なお世話かもしれませんが、3泊以上の予定でお出かけを計画されている方は、ご注意いただけると幸いです。まあ、1泊旅行なら、全然気にしなくて大丈夫ですけどね。

そんなこと言われても、すでに旅行の予約入れちゃったよー、という方は、これも何度も申し上げておりますが、やはりお近くの神社仏閣で、「方位除け」のお祓い等を受けるのをおススメします。そうすることで、影響は最低限のレベルにとどまるはずですよ。

方位もしっかり確認して、楽しい春、そしてGWにしてくださいね!

きょうも明るいほうへ マモル

★「個人セッション」、4月以降の日程、オープンしていますよ。お会いできるのを楽しみにしております!