こんにちは、マモルです。

久々に、ヘミシンク関係の話を。

今年10/1~10/6にかけて行われた、アクアヴィジョン・アカデミーによるヘミシンク集中合宿、「スターラインズ」

こちらに11年ぶりに参加されたという、トレーナーでもある尾方文(おがた・あや)さんが、ここのところ、ご自身のブログ「シェアタイム」にて、その記録をまとめていらっしゃいます。(※写真は昨年の「スターラインズ・リユニオン」でご一緒したときのものです)

これが大変興味深くて、面白いです。

まあ、ある程度、ヘミシンクの概念に詳しくないとついていけないところもありますので、皆様にとっても、面白いもの、興味深いものとなるかどうかは、なんとも言えないところがありますが(爆)。

特にこの中で、4日目の午前中の「セッション15」の記事の中で、ガイドからもらったというメッセージが紹介されており、ぜひ皆さんにもご一読いただきたい内容になっておりましたので、私のブログでも、シェアさせていただきます。

詳しくは本編に目を通していただくとして、その中の一節です。

『時間は幻。

意識すべきことは1つだけ。

今に在り続けること。

喜びの感覚と共にあること。

「軽さ」は、いい判断基準になる』

・・・私も再三、「軽くなりましょう」とお伝えしていますが、言っている意味合いは、たぶん同じですね。

週の初めに、とてもいいメッセージだと思います。

全国的に、一気に冬の寒さが広がっていきそうな天気のようですが、どうぞ皆さん、今週も、「明るく軽く」おすごしくださいね。

きょうも明るいほうへ  マモル