こんにちは、マモルです。

日曜日、いかがお過ごしでしょうか?昨日のブログでご紹介した、「よしまり散策CH」は、もうご覧いただけましたでしょうか?

さて、本日はもう一つ、動画、YouTubeネタで。

ヘミシンクに興味は持っているけれど、実際にやったことない、また、やったことはあるけど、実のところ、その原理等、まだよくわかっていない、という方も、いまだ多いかと思います。

そういう方に、あらためておススメなのが、日本のヘミシンク界の第一人者、坂本政道さんのこちらの動画、「ヘミシンクって何?」。

この動画、坂本さんが代表を務める、「アクアヴィジョン・アカデミー」のYoutube公式チャンネルに先日アップされたもの。

ヘミシンクって、そもそも何なの?という疑問に、わかりやすくきちんと解説してくださっています。ある意味、「ヘミシンクの教科書・はじめに」という感じですね。

何より、坂本さんの、いかにも理系のエンジニア出身らしい、誠実で理路整然とした説明だからこそ、すんなり頭の中に入ってきて理解が進む、ということもあると思いますので。

残念ながら、まだ、「ダジャレ連発オヤジ」のような本性は、動画では隠されているようですが(笑)、慣れてきたら、そのうち、見せてくれるかと。

なお、このアクアヴィジョン・アカデミーの公式チャンネルでは、この他にも、各トレーナーが自らのヘミシンク体験やセミナーについて語っていたり、坂本さんの「ET遭遇体験」等のお話もアップされています。

けいこヴァールハイトさんのyoutube公式チャンネルの内容にも、いろいろシンクロしてくるところもあるかと思いますので、よかったら、どうぞご覧くださいね。

それでは、せっかくの日曜日、動画でもご覧になりつつ、どうぞごゆっくり、リラックスしてお過ごしください!

きょうも明るいほうへ  マモル