こんにちは、マモルです。

まずご報告です。

『隠された扉を開ける光のセッション』、昨夜、無事終了しました。お受けいただいた皆様には、簡単な終了報告メールを、すでにお送りしております。ブログでのご報告は、またあらためてとさせていただきますね。ご容赦くださいませ。

そして、「スターラインズ・リユニオン(SLR)」も、本日最終日。おそらく、午前中に1本、グランディングのヘミシンクを聴いて、全員で最後の感想をシェアして、終了となります。いやもう、あっという間でした。こちらの体験のご報告も、またあらためて、ということにさせてくださいませ。

ただ、そうなると、本日、このブログでは、何もご報告できることがないので、どうでもいいと言えばどうでもいい話をひとつ。

実は、4日目のランチは、外食でした。

SLRの会場となっている「ルラシュ」には、すぐ近くに、系列のオーガニックレストラン『奏樹(そうじゅ)』があります。庭園も素敵です。

で、4日目のランチは、ここでいただくことになっていたのですね。

そのランチがこちら。まず前菜とスープ。

メインプレート1(お魚バージョン、私はこれをセレクト)。

メインプレート2(お野菜バージョン)。

コーヒーとデザート。

いや、堪能させていただきました。美味しかったです。

SLR期間中の小淵沢は、天気こそずっと雨模様でしたが、空気もきれいで自然を満喫でき、心はのびのびと、大変楽しくすごさせていただきました。ヘミシンク三昧は、きついと言えばきつかったところもありますが、私にとってみれば、素晴らしい夏のバカンスでもあったと思います。アクアヴィジョン・アカデミーの皆様に、あらためて感謝です。

というわけで、本日午前中をもって、SLR終了予定。夕方には、東京に帰り着いているはずです。もろもろのご報告等はそれからということで、どうぞお許しくださいませ。

引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

きょうも明るいほうへ  マモル