こんにちは、マモルです。

先週土曜日、共谷紅香さんの担当で、9/28(土)に開催させていただいた、「ガイドとのつながりを強化するWS」、詳しくは、またメルマガ等であらためてお伝えさせていただきますが、その中でちょっとおもしろかったことを一つだけ。

一番最初のワークで、3人の参加者のうちのお2人に、「お豆腐」のイメージが出てきたんですね。こういうイメージのシンクロは、WSではよくあることですが、なんでこんなイメージが出てきたのか、よくわからず。

そのまま、すべてのセッションが終了。結局、「お豆腐」の意味は、最後まで明確にはわからずじまい。ま、WSで起きたことの全ての意味が、必ずしもすぐその場でわかるというものでもないので、それはそれでOK。

そして、しばらく皆で話を続けていたところ・・・、「お豆腐」のイメージは出てこなかった、もう一人の参加者が、こう発言したのです。

「日本は、いろいろ型にはめようとするじゃないですか、そこが窮屈。それこそ豆腐のように、ぎゅっぎゅっと型にはめられちゃう。そういうところがすごく嫌かな・・・」

はい、皆さん、お気づきですね。

これこそ、お2人が感じた「豆腐」の意味。

『知らず知らずのうちに、型にはめられてしまっている自分を手放しなさい』という、ガイドからのメッセージ。

それを、もう1人の方が、まったく無意識のままの発言で、教えてくれたわけです。

いや、これこそが、自宅で一人だけでヘミシンクしていてもなかなか味わえない、グループワークならでは、WSならではの醍醐味。気づき・メッセージの質も量も、格段に上がります。

というわけで、やっぱり、しっかりとした体験を得たかったり、いろいろ求めているものがあるのなら、やっぱり、ライフパスアカデミーのWSに参加するのが一番。集中できる環境も整っていますし、経験豊富なファシリテーター陣が、しっかりとサポートさせていただきますから。

この後の日程は、あさって10/5(土)「インナーチャイルドを癒すWS」(担当:鈴宮羽留美)、10/14(月・祝)「クリアリングWS」(担当:私)と続きます。お申し込み、まだ大丈夫ですので、よかったらいかがでしょう?お待ちしております!

きょうも明るいほうへ マモル

「ライフパス・アカデミー(LPA)」WSスケジュールはこちら!

★私の「個人セッション」「ビデオ通話セッション」「宇宙遠隔・個人版」も、随時受付中ですよ!