こんにちは、マモルです。

8/30「宇宙エネルギー遠隔・無料一斉版」、お申し込みは、こちらのブログをお読みいただき、こちらからどうぞ!

さて、18日(日)に開催させていただいた、「へミシンク体験会・半日コース」のご報告、その3です。

最後の3本目のセッションは、ヘミシンクCD「コズミック・コンシャスネス」を使い、ご自身のガイドに会う、可能なら、メッセージをもらってみる、というワーク。

ガイドと会う、というのは、正直言って、ヘミシンク初心者には、なかなか高いハードルです。

でも、1本目と2本目の手応えから、K様なら、すぐにできるんじゃないかな、と思っていたところ・・・やはり、さすがでした。

K様が対面したガイドの姿は、「白隠禅師」。江戸時代の禅僧です。(どういう人物かは、こちらからどうぞ。画像は、ネットからお借りしました)

実は、K様は、悩み苦しんでいた若い頃に、「白隠禅師」の書に出会い、救われたことがあったんだそう。今となっては、そんなことなどもうすっかり忘れていたそうですが、今回、ガイドという姿で、まさかの再会でした。

K様、さっそく、日頃の悩みや疑問などをぶつけまくってみたそうですが、具体的な回答は、一切なし。でも、終始、「そんなにピリピリしなくてもいいんだよ」というメッセージが、伝わってきたそうです。

そして、対面しているうちに、故郷の美しい風景や、土の香り、夕焼け空などの感じが伝わってきて、何か温かいぬくもりに包まれているような、大きな父の手に抱きかかえられているような感じがして、とても安心できた、とのこと。

それは、転職したばかりで仕事にもなかなか慣れず、音楽活動への取り組みもなかなか進まず、ちょっと落ち込み気味だったK様にとって、いま最も必要な、ガイドからの癒しのメッセージだったのでしょう。ヘミシンク初心者とはとても思えない、素晴らしい体験でした。

しかし、その体験内容には納得する一方で、「ガイドが“白隠禅師”というのは、本当にそうなのでしょうか?私が想像して作ったものなのではないでしょうか?」と、疑問がぬぐえない様子のK様。

おそらくそれは、今のK様をリラックスさせてしっかりメッセージを受け取ってもらうには、「白隠禅師」の姿で登場するのが一番いいと、ガイドが判断したから。

例えば、私が目の前で「そんなにピリピリしなくてもいいんだよ」と繰り返し伝えても、「そうはいっても…」と、なかなか納得してもらえないかもしれません。K様の恩師や友人知人や親兄弟からの言葉でも、うまくいかないかもしれません。

でも、「白隠禅師」からの言葉であれば、K様は、素直に受け取れる、理解できる。

ガイドは、姿形など、いくらでも変えられますし、ガイドの立場からすれば、一番大事なことは、「自分の姿を見せること」ではなく、「K様にちゃんとメッセージを受け取ってもらうこと」なのですからね。

そして、私たちがヘミシンクをおススメしているのは、このように、「自分で体験すれば、もう疑いようがない、受け入れざるをえない」からでもあります。ガイドは、そもそも、「高次の自分」。人に何かアドバイスを求めるよりも、自分で自分に尋ねる方が、間違いがありません。

というわけで、今回、K様は、ヘミシンクを通じて、自分自身の内側をみて、自分の中にあった“恐れ”を解放し、必要のないものを取り外して浄化し、ガイドとも会って、しっかりメッセージを受け取ることができました。そういう意味では、この体験会、ちょっと”できすぎ”とも言える結果となりましたね。実験的な会でしたが、やってみて、よかったです。

ただ、今回は、K様自身の資質がもともと素晴らしかった、という部分もあるかもしれませんし、マンツーマンでみっちり向き合えた、という部分もあるかもしれませんので、この1回の結果だけをもって、「参加していただければ、必ずヘミシンク体験ができる、ガイドにも会える」と自信を持って言い切るのは、なかなか難しいところ。できれば、もう1回ぐらい開催してみて、あらためていろいろ確認してみたいと思っています。

というわけで、またもう1回、どこかのタイミングで開催してみたいと思いますので、気になった方、受けてみたいと思った方は、よかったらご参加くださいね。

そして、今回のノウハウは、通常のLPAのWSにもフィードバックさせていただきます。ですので、今後のWSでは、より”ヘミシンク体験”がしやすくなるほか、これまで以上に、”より深く濃い体験”ができるようになることでしょう。ですから、気になる方は、次回の体験会を待たずに、どうぞ遠慮なく、WSに参加してくださいね!初めての方、大歓迎ですよ!

なお、今後のWSの予定は、下記のとおりです。

8/31(土)「インナーチャイルドを癒すWS」
担当:共谷紅香

9/14(土)「クリアリングWS」
担当:西光路マモル

9/28(土)「ガイドとのつながりを強化するWS」
担当:共谷紅香様

WSで、皆様にお会いできることを、楽しみにしております!

きょうも明るいほうへ マモル

「ライフパス・アカデミー(LPA)」WSスケジュールはこちら!

★私の「個人セッション」「ビデオ通話セッション」「宇宙遠隔・個人版」も、随時受付中ですよ!