こんにちは、マモルです。

12/9にお送りした「宇宙エネルギー遠隔(仮)バージョン2」(詳しくはこちら)、ご感想、続々いただいておりますよ!さっそく、塗香のエキスパートとして大人気の金ピカエネルギー美女、香宮かんさんが、ご自身のブログで紹介してくださいました。ありがたいこってす。感謝感謝。

さてさて、ようやく、11/28~12/3の5泊6日で参加してきた、「アクアヴィジョン・アカデミー」「スターラインズ2」の話。

いつもの通り、ヘミシンク漬けはヘミシンク漬けなんですが、それよりも・・・とにかく、もう、勉強ばっかりで大変でした!

1日のスケジュールは、ざっくりこんな感じ。

●7時 朝食
●8時―12時 講義、ヘミシンク2~3本
●12時 昼食・休憩(部屋の清掃)
●14時―18時 講義、ヘミシンク2~3本
●18時 夕食
●19時―22時 講義、ヘミシンク1本

「スターラインズ」のときも、最新天文学・最新宇宙論のお勉強があったのですが、遅くとも21時前には終わってたし、お昼休みももう少し長かったので、それなりにまだついていけてたんですよね。しかし今回は、講義の内容もかなり高度で・・・初日から、すっかり頭がウニ!!状態でした。

もちろん、そんなに本格的な勉強ではなく、いろんな分野の基礎理論をさらっと通る、市民講座レベルのものではあるんですが・・・学ぶ分野をざっと列挙すると、現代物理学、量子力学、形而上学(超物理学)、考古学、様々な古代文明の叡智・・・いや、もうやっとられん。

何より、この「スターラインズ2」を担当するトレーナーは、アメリカのモンロー研究所のレジデンシャル・ファシリテーターでもあるフランシーン・キングさん(写真左の女性)。とにかく、この世界では、坂本政道さんより偉い人、だと思ってもらえばいいです。

ですので、講義は、もちろん英語。坂本さんは、隣で通訳に徹します(それでも多少のジョークはかましますが・笑)。いや、英語での講義というだけで、もう学生時代に戻った気分。何十年前だっつーの。(あ、でも、そういや、3月にNLPの勉強でアメリカに行ってたな・・・もはや記憶力も悲惨)

というわけで、おそらく、帰ってきてから体調を崩したのは、この勉強のせいだったと思います。あれ、ということは、これもいわゆる好転反応?膿み出し?なのかしら?ま、勉強で頭を使うのも、それはそれで、エネルギーを使った変化変容のひとつの形、と言えないこともないかもしれませんね。

そして今回もまた、あべけいこさんが再受講で参加され、「スターラインズ2の再受講は、私の年中行事です」とご挨拶されてましたが・・・、正直、あの勉強をもう一度、と思うと、私は、再受講には、ちょっと腰が引けているところです。ま、来年の話なんで、ボチボチ考えます。

きょうも明るいほうへ マモル

「ライフパス・アカデミー(LPA)」WSのスケジュールはこちら!

★私の「対面個人セッション」「ビデオ通話セッション」も、受付中ですよ~!