こんにちは、マモルです。

ちょっと反応遅くなりましたが、先日、こんな記事が、世間をにぎわせましたね。

「ゴジラ、NASA研究チームが“星座”に認定 日本の怪獣では初」

(※画像はNASA提供のものを拝借しました)

詳しくは記事をお読みいただくとして、星座に選定された理由は、“ガンマ線粒子がジェット状に光を放つ「ガンマ線バースト」と呼ばれる現象が、「ゴジラ」が放つ放射熱線と類似していることによる“ためだそうです。・・・うーん、よくわからないけど、なんだかスゴイ話のようです。

で、私が何にひっかかったかというと・・・この記事の中の、「ガンマ線」という言葉。同じものではありませんが、実は、脳波の中には、良く知られるベータ波、アルファ波、シータ波、デルタ波の他に、「ガンマ波」があります。

で、またまた「スターラインズ」の話になってしまうのですが、「スターラインズ」で聴くヘミシンクCDは、その大半が、脳波を「ガンマ波」に導いているものなんだそうです。詳しくは、日本のヘミシンク界の第一人者・坂本正道さんの、こちらのブログをご一読くださいまし。

そして、ブログ記事にある通り、いま市販されているヘミシンクCDでは、「トランセンデンス」が、この「ガンマ波」に導いてくれるCDなんだそうですよ。

ちなみに、「ライフパス・アカデミー(LPA)」のワークショップでも、この「トランセンデンス」は、けっこうヘビーローテーションされております。かなり深い体験につながりますし、私も愛用しております。ご参考までに。

ただ、非常に残念なお知らせが・・・実は、この「トランセンデンス」、すでにアメリカでは製造中止になってしまったらしく、市場にいま流通している分が売り切れてしまったら、当面は、もう入手はできそうにないみたいです。「アクアヴィジョン・アカデミー」公式ショップにも、もう在庫はないようです(検索しても出てこないので)。まだいくつのかの通販サイトで検索すると出てくるので、気になる方は、早めにゲットしておいた方がいいかもしれませんね。

きょうも明るいほうへ マモル

「ライフパス・アカデミー」WSのスケジュールはこちら!12月初めまでのスケジュール、公開中しています!

★私の「対面個人セッション」「ビデオ通話セッション」も、受付中ですよ~!