こんにちは、マモルです。

10月5日(金)~10日(水)の6日間、「アクアヴィジョン・アカデミー」主催の「スターラインズ(SL)」に参加してきました。いわゆる5泊6日の合宿研修「モンロー研究所公式プログラム」の一つです。

去年から、「ゲートウェイ・ヴォエッジ」、 「ガイドラインズ」、 「ライフライン」「X27」と受講してきまして、今回が5段階目となります。同様にずっと受け続けている方々も多いので、参加者の大半は顔なじみ。とはいえ、中には、ヘミシンク歴自体は長いけれど、「スターラインズ」参加は今回が初、という方もいらっしゃいます。で、そういう方々は・・・正直言って、「猛者」揃いです。

そのうちのお一人、男性の方。

この方、なんと、「ゲートウェイ・ヴォエッジ」に参加した際にご一緒だった方と、近くご結婚予定!だそう。いや、素晴らしい。でも、それだけなら、まあ他にも、そういうご縁でご結婚された方は、いらっしゃらないわけではありません。

この方がすごいのは・・・「ゲートウェイ・ヴォエッジ」に参加した当時、実は、別の方と結婚されていたんだそう。しかも、その時点で、2回目のご結婚だったそうで・・・そこからいろいろありまして、2回目の離婚をされ、その「ゲートウェイ・ヴォエッジ」で出会った方と、今度、3回目のご結婚をされるんだそうです。いや、すごい。

さらにおまけがあります。これから奥様になられる方ですが、実は「ゲートウェイ・ヴォエッジ」参加の時点で、すでに“結婚歴2回での独身”だったそうで・・・お互い、今回が3度めの結婚となるんだそうです。いや、こうなると、なかなかですね。

実際、過去世でも、ずっと夫婦だったり、恋愛関係だったりを繰り返していたんだそうで、聞いてみると、まあいろいろエピソードが出てくるわ出てくるわ。詳細は割愛しますが、「そりゃ、今世でも、惹かれあいますわな~」という感じでした。

ちなみに今回、「スターラインズ」参加にあわせて、記入済みの婚姻届をお持ちになられたそうで、その「証人」の欄に、坂本政道さんの署名をいただいたそうです。

そして、もう一人、2日目から参加された女性は、なんと、ペルーはインカ帝国の遺跡を巡る旅から成田空港に帰国して、自宅に帰らず、その足で参加。チチカカ湖で上から大量の情報の塊をいただいてこられたそうで、「スターラインズ」中に、その塊をほぐし、ひもといておられました。いやもう、住む世界が何ランクも違います(笑)。

まあ、中でも一番の猛者といえば、この「スターラインズ」に参加するためだけに、わざわざハワイから一時帰国して、終了するなりトンボ帰りしていった、あべけいこさんかもしれませんけどね(笑)。

そんな“猛者”が集う「スターラインズ」、大変面白かったです。いろいろありますが、また次回!

きょうも明るいほうへ マモル

「ライフパス・アカデミー」WSのスケジュールはこちら!

★私の「対面個人セッション」「ビデオ通話セッション」も、受付中ですよ~!