こんにちは、マモルです。

引き続き、「飛躍上昇のカギを受け取るWS(8/13~15)」での様々な体験から、皆様のお役にも立ちそうなことを、シェアしていきます。

今回は、夫婦間の問題を抱えているという参加者の方が、ヘミシンクでみた映像から。

「ナポレオン戦争時代と、第一次世界大戦時代の兵士だと思うんですけど、とにかく闘っている様子が見えたんです。それを、私のティーパーティーに呼んであげました。すると、兵士たちが戦いを止めて、お茶を飲んだりごちそうを食べたりし始めたんです。そして最後は、みんな天国へ行ったと思うんですけど・・・(※この方、この前後にもいろいろ関係する映像を見ていらっしゃるのですが、ちょっとこの部分だけに絞りますね)」

それでは、ファシリテーターのあべけいこさんから。

「実は、その兵士の中に、あなたではなく、あなたのご主人がいた可能性があります。ご主人の中に、戦いグセというか、下卑た兵士のようなエネルギーの感じがあるのが、おわかりではないですか?実は、ご主人のそこを癒さないと、夫婦間の問題は、いつまでもおさまりません。

彼と別れて、彼を置いてけぼりにして出て行ってもかまわないんだけど、彼は、あなたに置いていかれてしまった瞬間、もう解放の機会を逸します。どうにも、いろいろからまっているものが外しようのない状態になってしまいます。

魂の流れがなかったら、夫婦になるということは、まずありません。では、2人が今世、なんで出会わされているんですかというと、やはり協業して魂を解放しあう、というプランが、ないわけではない、ということ。

そうすると、彼の戦いグセとか、そういう価値観、それを今回、映像として体験した可能性があります。そして、彼のそういうメイン的な時代の過去世に、あなたが関わっていないということは、まずありません。例えば、そのときにも恋人だったけど、結ばれないまま、彼は出征して死んでしまった、とかあるかもしれない。兵士をティーパーティーに招いて天国に送った、というストーリーの中で、あなた自身はそこに登場してこなかったかもしれないけれど、あなたの悲しみのコードをときほぐし、深い癒しを行っていた可能性があります。

そして、いまはまだほんの少し、ちょっとタガを緩めたぐらいの状態で、この道筋がもっと進むと、どんどんそこに穴があけられていって、そこにエネルギーが注ぎ込まれていくと、なんとなく2人の会話が増えてくるとか、なんとなく彼があなたの言うことに興味を持ってくれるとか、なんとなく2人でどこか出かけましょうとか、そういう流れになっていく可能性がある。そういうふうにして、徐々に問題が氷解してくる可能性がある。

それはやっぱり、あなたのガイドが、“この人を幸せにしていくには、さてどうしましょうかねぇ、どういう形が一番の幸せかねぇ”ということを考えて、じゃあまず、この部分を掘ってみましょうかと。で、掘ってみたら、これなんとなくいけそうですね、じゃあもっと掘り進んでみましょうかと、そういう感じで進んで行くことがあります。

なので、体験する映像等でみえるものは、全部自分自身のことは限りません。ご主人をはじめ、関係の深い他者だったりすることもあります。夫、子供、自分の両親、友人、仕事の関係者、この人を癒さないと、私が癒されないとか、この人を変えていかないと、私が全然動けませんとか、そういうときには、その人が出てくることがあります。

それは、現在のその人そのまんまが出てくるわけじゃなくて、メタファー的に出てきます。例えば、300年ぐらい前のお侍さんで、全然顔も違うんだけど、でも、これたぶんあの人だな、とか、なんとなくわかることがあります。そういう風にして、よりいろんなところから、複雑なからまりをほどいていく、そういうことを、今、WSの中で、ガイド達が腕によりをかけてやっているんです

・・・そうですか、なるほど。ヘミシンクをして体験することは、ついつい自分自身の過去世とかブロックとか、自分のことばかりだと思っていましたが、そうではないんですね。そして、他者のことであっても、それは必ず自分と深くかかわりあっている、という。

私もWSや個人セッションで、クライアントの方と向かい合っていますが、クライアントの方も、きっと何かしら、どこかの生で自分と関りがあったのだと思えば、その方を癒すことは、自分を癒すことと同じなんでしょう。うん、納得です。

というわけで、いろいろな発見、そして様々な形での癒しを体験できる「ライフパス・アカデミー」のワークショップ。本日と明日は、「愛されてお金持ちになるWS」を開催、来週29日(水)は、「ガイドとのつながりを強化するWS」、次の土曜日9月1日は、「インナーチャイルドを癒すWS」と続きます。よろしければ、どうぞご参加ください!

きょうも明るいほうへ マモル

「ライフパス・アカデミー」WSのスケジュールはこちら!10月までのスケジュール、公開中しています!

★私の「対面個人セッション」、「ビデオ通話セッション」も、受付中ですよ~!