こんにちは、マモルです。

引き続き、「飛躍上昇のカギを受け取るWS(8/13~15)」での参加者の様々な体験から、皆様のお役にも立ちそうなことをシェアしていきます。

さて、白金台サロンでのWSには、地方から上京されて、宿泊して参加される方も多数いらっしゃいます。そのうちお一人の体験から。2日目の冒頭のシェアです。

「昨日、ホテルにチェックインしたら、部屋番号が、昨年他界した父の誕生日と同じだったんです。で、以前からなんですが、夢などを通して感じていることがあって、それは父が、私を通して、いろいろ世の中を見て回りたいのかなあ、と思っていて。今回こうしてWSに参加して東京に出てくることになったのも、そういうことがあるのかなあ?と思っていたんですけど、そうしたらまさかの同じ番号で・・・」

それでは、ファシリテーターのあべけいこさんに解説していただきましょう!

(あべ)
「それはもう、ひとつのメッセージですね。数字はメッセージを込めやすいんです。

ガイドは、あの手この手で、メッセージをわかるように何とか伝えたいと思っています。ですから、夢などでいろいろ見せてくることがあるわけですが、そのひとつとして、そういう、メタファー的なことを数字に込めて情報を伝えてくるのは、すごくオーソドックスな手法です。

そういうのをあまり信じない人からすれば、「ただの偶然じゃん」「ばかばかしい」と言われるかもしれません。また、一方で、逆に信じすぎていて、なんでもかんでもメッセージに結びつけちゃって、それもどうかな、と思う人もいたりします。

でも、なんでそこにあなたがピンとくるんですか、というと、やっぱりそういったことにピンとくるようになる仕掛けが、そこに込められている。その前から布石が打たれている。そして、このタイミングに合わせて、その数字を見せましょうと。すると、しっかりピンときてくれて、ああこれはそうなんだな、と思う。ガイドと自分の意識のタッグが、しっかり行われている証拠ですね」

・・・なるほど、確かに、自分にとって意味のある数字(誕生日、記念日等)や、語呂合わせが何かのメッセージに思えることって、ありますよね。それは、やっぱり偶然ではないんですね。ガイドが、わかるように見せてくれていると。

実はこの方、他にも、ヘミシンクを通じた映像として、「711という数字の書かれたエレベーター」を視たりしていました。あべは、「セブンイレブンですね(笑)、何気なく入ったセブンイレブンで、偶然誰かと出会うとか、何か求めていた情報に接するとか、何かの発見があるとか、そんなことがあるかもしれませんよ~」と話していましたが、やはり、”数字でメッセージを受け取りやすい方”なんでしょう。そういう風に、より意識して身のまわりの数字を感じていくと、日常の世界の中にも、実はいろいろなメッセージが、あふれているかもしれません。

で、こうした、自分がどういう形式での情報を受け取りやすいか(ガイドがどういう形式で主に情報を伝えてくるか)の”傾向”を知ることも、自分自身を知る、ひとつの手がかり。「ライフパス・アカデミー(LPA)」のワークショップに参加して、いろいろヘミシンク体験を重ねていくと、“自分のタイプ”がわかってきます。それを発見することで、知覚できる世界が、大きく広がっていくかもしれませんよ。

ということで、今週末は、「愛されてお金持ちになるWS」を開催予定。あべけいこさん「恋愛ブロック解除」「金銭的ブロック解除」の遠隔ヒーリングをすでにお申込み済の方も多いとは思いますが、あわせてこのWSも受けると、その効果は2倍以上!になることでしょう。まだお申込み、間に合いますよ、お待ちしています!

さて、この話、実は、数字だけの話では終わりません。続きは次回。

きょうも明るいほうへ マモル

「ライフパス・アカデミー」WSのスケジュールはこちら!10月までのスケジュール、公開中しています!

★私の「対面個人セッション」「ビデオ通話セッション」も、受付中ですよ~!