こんにちは、マモルです。

さて、、2回にわたって、癒しフェアでの、坂本政道さんの講演「なぜヘミシンクは人生を好転させるのか」を聴かせていただき、その内容を、ほとんどそのまんま、ご紹介させていただきました。あ、一応、ご本人からは、「なんでも書いて書いて、宣伝して♡」と、了承を受けておりますので、ご心配なく。

坂本さん、終了後も、多くの方に囲まれて、質問を受けたり、サインの求めに応じたりしていました。さすが人気者。

で、終わってから「おつかれさまでしたー」と、ご挨拶したところ、どうも完全にお一人の様子。

(マモル)「あれ、お一人なんですか?事務局からどなたも来られてないんですか?」

(坂本)「うーん、実は、講演のお誘いがあったのが1カ月前ぐらいで、スタッフは、日程がなかなか調整できなかったんだよね。実際、きょうもセミナー開催しているし、そちらが優先。まあ、これぐらいなら一人で大丈夫だし」

そうでしたか・・・言ってくれれば、荷物持ちぐらいしたのに。ちょい残念。

(マモル)「これだけたくさんの人が集まるなら、CD販売もすればよかったですね」

(坂本)「いや、実は、講演するんだから、よかったらブースも出してもいいですよ、とお誘いはあったんだよね。でも、ブースを出すとなると、スタッフを2日間出さないといけないし、もっと大変になるからねぇ

そうでしたか・・・言ってくれれば、店番ぐらいしたのに。またまた残念。

まあしかし、講演を聴いて、あらためてアクアヴィジョン・アカデミー通販サイトからのCD購入を検討される方も多いかと思いますので、今回はよしとしましょう(おいおい、何様だ、オイラ)

そして、今回の講演で、ちょっと残念だったのが、坂本さんも緊張しておられたのか、いつもの「ダジャレトーク」の炸裂があまりなく、終始真面目な雰囲気となってしまったこと。

唯一笑いをとりに行ったのが、このコメント。

「僕は3月生まれのうお座の血液型B型で、あの長嶋茂雄さんが、2月生まれのうお座のB型。でも、あの右脳のカタマリのような長嶋さんとは、同じうお座のB型でも、全然性格が違うなあ、と思ってたんですよね。でも、家内には、“そっくりじゃない”!と言われてしまいまして・・・まあ右脳を使ってることも多いということなんでしょうね、ハハハ」。

会場の反応は・・・微妙でした。まあ、次回の講演は、ゲラゲラ大笑いで盛り上がることを期待しましょう!(おいおいおいおい、何様だ、オイラ)

きょうも明るいほうへ  マモル

ライフパス・アカデミーWSのスケジュールはこちら!9月までのスケジュール、公開中です!
★私の対面個人セッション」、「ビデオ通話セッションも、受付中ですよ~!