こんにちは、マモルです。

さて、私の7月29日更新のブログ初の大阪開催WS!ちょっとこぼれ話。仏さまもサポートに?では、会場近くの“阿弥陀池”に関するお話と、参加者M様の体験について、ご紹介させていただきました。

で、そのM様から、またまた、ご報告のメールをいただきました。ご紹介させていただきますね。

「大阪のWSに参加したMです。(29日の)ブログを拝見しました。

あみだ池については全然知らなかったのですが、実は28日、29日で長野へ一泊二日の旅行を計画し、夜行バスの予約も取っていました。

台風が来たので取りやめたのですが、善光寺参りをするつもりだったので、こんな繋がりがあるんだ、と驚いています。

勿論、あみだ池については何も知らず、長野へ行くなら善光寺に行かななぁ〜、と言うくらいのノリで行き先を決めていました。

こんなことって、本当にあるんですね!

そうです。あるんですよ、こんなことが。WSのそのときにはよくわからなくても、その後から、いろいろつながってきたりするんです。

M様、これはもう間違いなく、仏様、それも「阿弥陀如来様」にご縁がありますね。現世で特に思い当たることがないのであれば、過去世でのご縁かも。

少なくとも善光寺には、確実に呼ばれているでしょう。今回は台風で残念でしたが、また機会を見つけて、ぜひお詣りしてみてください。そこからまた、何かが動き出すと思います。(※写真の御本尊様は、公式HPからお借りしました)

そして、こんな風に、WSに参加すると、その当日だけで終わりではなく、数日間、数週間、あるいは数カ月にわたって、様々な変化変容が続いていきます。特に多いのは、“忘れてしまっていた、あるご縁を思い出す”ケース。そして、ご縁をつなぎ直してみると、“本当の自分”の姿が見えてきたりします。

今回の大阪WSは、自分を知り、最高最善を生きるWSでしたので、テーマ的にもドンピシャだったと言えますが、その他のテーマのWSであっても、間違いなく、同様のことは起きてきます。なんとなく気になってきた方、明日のインナーチャイルドを癒すWS、まだお申込み、間に合いますよ。お会いできることを、楽しみにしています!

きょうも明るいほうへ  マモル

ライフパス・アカデミーWSのスケジュールはこちら!9月までのスケジュール、公開中です!
★私の対面個人セッション」、「ビデオ通話セッションも、受付中ですよ~!