こんにちは、マモルです。

まずは告知。ライフパス・アカデミー(LPA)、今週土曜日はクリアリングWS、来週土曜日はインナーチャイルドを癒すWSと、1日WSを2週連続して開催します。WSに出てみたい方、ヘミシンクを体験してみたい方、まずは1日WSからいかがでしょう。お申込み、まだ間に合いますよ!

さて、昨日のブログの続きです。大阪での自分を知り、最高最善を生きるWS大阪市立西区民センターの和室をお借りしての開催でした。

和室ということで、白金台サロンのように、リクライニングチェアがあるわけではありません。あるのは、備え付けの座布団のみ。というわけで、皆さん、座布団を3~4枚並べて、畳の上に寝転がって、ヘミシンクを聴いてもらうことになりました。つまり、写真のような感じ。

皆さんで円を描いて、中心に頭を向ける感じにします。これはこれで、なかなかグループエネルギーの高まりもいいんですよね。配線がちょっとごちゃごちゃしているのが玉にキズですが。

ただ、寝転がるということは・・・そう、椅子に座ってヘミシンクを聴くよりも、格段に、「寝落ち」する可能性がアップします。実際、初日は、皆さん、非常によくお休みになられていました(笑)。

でも、これ、実は笑うところではないんですよね。というのは、大阪は、1か月ほど前に、大きな地震があったばかり。さらには、西日本地区は、各地で豪雨災害の被害が相次ぎ、そして梅雨明けしてからは、殺人的な猛暑が続いています。そりゃあ、普通に暮らしているだけでも、心身に疲れがたまってきていて当たり前。

実際、参加者の皆さんのご様子を見ていると、普通にふるまっているようで、実はかなりお疲れの様子が伺えましたので、聞く予定だったヘミシンクCDをいくつか変更し、初日は、体験よりも、癒しや浄化に特化した内容に切り替えました。

そもそも、WS中かどうかに関わらず、ヘミシンク体験は、リラックスしていてこそ受け取れるもの。心と体が緊張している間は、なかなかうまくいきません。幸い、今回は2日間のWS。体験は、2日目で受け取ればいい。初日は、徹底してリラックスしてもらうことを重視しました。

これにけっこう貢献したのが、真ん中に置いたクリスタル。写真でわかるかな?(一応アップの写真もつけときます)

このクリスタル、実は、あべけいこさんが先日販売を開始したミラグロのクラスター。ルルドの聖水でお清めしてあります。それだけに、浄化の力がハンパない。皆さんがヘミシンクを聴いている(寝落ちしている)間に、クリスタルを通じて、浄化のエネルギーを送らせていただいておりました。

WSでは、だいたい「いま現在の私に必要な体験をさせてください」という形でワークに臨むことが多いのですが、今回の場合は、「いま必要な」ことは、“癒し”と“浄化”だったのでしょうね。

というわけで、1日目にぐっすりお休みいただいたおかげで、2日目は、皆様、体験もいろいろ深まっていきます。その様子は、また次回!

きょうも明るいほうへ  マモル

「ライフパス・アカデミー」WSのスケジュールはこちら!9月スケジュールまで公開中です!
★私の対面個人セッション」、「ビデオ通話セッションも、受付中ですよ~!