こんにちは、マモルです。

昨日のブログと全く同じ出だしで恐縮ですが、現在、「アクアヴィジョン・アカデミー」の5泊6日のヘミシンク集中合宿、「エクスプロレーション27(X27)」に参加中です。

様々な学びがあるこのヘミシンク合宿研修(正式には「モンロー研究所公式プログラム」)ですが、ひとつだけ、大きな問題点があります。

それが、こちら!

順に、昨日の朝食(バイキング)、昼食、夕食です。

基本的に、ヘミシンク聴いているだけなので、いわば、毎日「食っちゃ寝」。かつ、ホテルの食事は豪勢。となるとどうなるか・・・

拡大します。「知覚」よりも「肉体」が・・・

本日5日目ですが、これまでの4日間で、3キロぐらい太ったと思います(涙)。

参加者の皆さん、これが悩みのタネで、ホテルのジムやプールで汗を流したり、人によっては昼食を抜いたり、量をセーブされたりしているのですが、基本的に、私はインドア派で、かつ食い物には意地汚い。動いてもいないのに、ついつい食べ過ぎてしまいます。

さらに、ヘミシンクをすると、頭を使うので糖分が欲しくなるし、グランディングも必要。というわけで、講義やシェアが行われる会議室には、お茶・コーヒー、お菓子が常備されており、つまみ放題。これがまた罠!です。

というわけで、食欲を自制できない人にとっては、多少危険が伴うかもしれない、というのが、唯一の問題点といえば問題点でしょうか(笑)。あ、そんなこと気にしてるの私だけ?いや、失礼しました・・・。

でも、逆に考えれば、食事のことなどまったく気にせずヘミシンクに打ち込めるわけで、こんな素晴らしい環境、なかなかありません。菜食主義の方にもきちんと対応していただけますし、天然温泉の露天風呂もついてます!というわけで、このヘミシンク合宿研修に参加したくなった場合は、9月に一番最初のコース、「ゲートウェイ・ヴォエッジ」を開催予定です。申し込み、もちろんまだ間に合いますので、どうぞご検討を!

あ、それと、今週末の土日は、私が担当する「ライフパス・アカデミー」「自分を知り、最高最善を生きるWS」を開催します。「X27」の裏話等もさせていただくかも?よろしければ、お申込み、お待ちしております!

きょうも明るいほうへ  マモル

「ライフパス・アカデミー」WSのスケジュールはこちら!9月スケジュール公開中です!
★私の「対面個人セッション」「ビデオ通話セッション」も、受付中です。あ、今月前半はお休みですよ~!