こんにちは、マモルです。

さて、現在、「アクアヴィジョン・アカデミー」の5泊6日のヘミシンク集中合宿、「エクスプロレーション27(X27)に参加中です。

で、昨日のブログでお伝えした通り、おととい土曜日の夜に地震があった際、メールやLINE等をいただき、「ヘミシンク中だったけど、特に何もなく大丈夫でしたよー」と返信したのですが、そのときの反応が一様に、「え、そんな時間まで、ヘミシンク聴いているの?」というものでした。

というわけで、「X27」の概要ではなく、シチュエーションや一日のスケジュール等について大公開!

まずは、環境。ヘミシンクを聴いているのは、会場のホテルのこちらの部屋。じゃん!

何も珍しくない、ただのホテルのツインルームですね。ですが、ベッドサイドに注目!

そう、このように、配線がなされて、ヘッドフォンが設置されているのですね。つまり、ヘミシンクを聴くときは、各自の宿泊している部屋で、自分のベッドに寝て、聴いているのです。

そして、ヘミシンクを聴いたら、ホテル内の会議室に集まり、体験等をシェアします。いろんな講義・説明も、この会議室で受けます。

今回、「X27」を担当してくださっているのは、皆様ご存知、坂本政道さんと、高柳美伸さん(みーさん)のコンビ。坂本さんのダジャレも日々炸裂、和気あいあいと、なごやかに進んでおりますよ。

で、一日のスケジュールをまとめると、ざっくりと、こんな感じ。

7時    朝食
8時    講義・説明、ヘミシンク2~3本、体験シェア(適宜10~15分ほどの休憩あり)
12時   昼食⇒お昼休憩(※部屋の清掃等が入るので)
14時   講義・説明、ヘミシンク2~3本、体験シェア(適宜10~15分ほどの休憩あり)
18時   夕食
19時   講義・説明、ヘミシンク1本、体験シェア
21時すぎ 終了

まあ、ヘミシンク聴いてばかりではなく、体験型のワークがあったり、参考になる映画をみたり、ということもあるのですが、「X27」に限らず、合宿研修の場合のスケジュールは、だいたいこんな感じ。というわけで、地震があった夜8時頃は、ちょうど夜のヘミシンク中だったのでした。

そして、昨日までに、前半の3日間が終了。いわゆる「フォーカス27」というエリアを探索しまくっております。いろいろ体験はありますが、それはまたあらためて。きょうから後半3日間、また楽しんで参ります!

あ、これを読んで、このヘミシンク合宿研修(正式には、「モンロー研究所公式プログラム」と言います)に参加したくなった場合は、9月に一番最初のコース、「ゲートウェイ・ヴォエッジ」を開催予定。申し込み、もちろんまだ間に合いますので、どうぞご検討を!

あ、それと、今週末の土日は、私が担当する「ライフパス・アカデミー」「自分を知り、最高最善を生きるWS」を開催します。「X27」の裏話等もさせていただくかも?よろしければ、お申込み、お待ちしております!

きょうも明るいほうへ  マモル

「ライフパス・アカデミー」WSのスケジュールはこちら!9月スケジュールも公開しております!
★私の対面個人セッション」「ビデオ通話セッションも、受付中です。あ、今月前半はお休みですよ~!