こんにちは、マモルです。

昨日のブログでもちょっとだけ触れましたが、7/2(月)~4(水)の3日間で、「飛躍上昇のカギを受け取るWS」を開催させていただきました。その内容は、現在鋭意発行準備中のLPAのメールマガジン(ご登録はこちら!)等であらためてご紹介させていただくとして、ちょっとどうでもいい?話。

初日、WSを司る高次元存在の挨拶として、このような言葉が。

「私たちは、今、ここにいらっしゃる皆さんのガイドを含めたガイド集団、と思ってください。それは、オーケストラみたいなものをイメージしてもらうといいですが、例えば、コントラバス、例えばラッパ、例えばピアノ、例えばギター、いろんな楽器を担当する役の人がいます。(楽団員は)それぞれのガイド存在の中の、細分化された人たち、とお考え下さい。そしてそれを束ねていく指揮者の役割は、あべけいこさんを司っている、星の統合意識体がしていきます。そして、マモルさんのガイドは、楽器担当者の団長みたいな形ですね。彼も楽器を一つは担当していますけど、演奏をしつつ全体をみながら、あの人音が出ていないな、あの人ずれているな、みたいに、いったん見守る人、と思ってください

おお、ということは、私のガイドの役割は、いわゆる「コンサートマスター」ということ?前回の「係長こちらのブログ参照)」よりは、なんとなく出世したような気がします。へへへ。

というわけで、WSの報告でもなんでもなく、どうでもいい話でごめんなさい。なお、「飛躍上昇のカギを受け取るWS」、8月はすでに満席ですが、9月も開催予定です。スケジュールは、近く公開しますので、お待ちくださいね。

また、先月開催した、愛されてお金持ちになるWSのもようについて、サポートに入った神之関結さんが、ブログで感想等をまとめていますので、よろしければご一読を!こちらからどうぞ。

さて、本日から私、「アクアヴィジョン・アカデミー」の5泊6日のヘミシンク集中合宿、「エクスプロレーション27(X27)」に参加してきます。ブログはできるだけ更新したいと思いますが、できなかったらごめんない。また、これに伴い、「ライフパス・アカデミー」も含めた、メール返信等の各種事務対応等も、ちょっといつもよりはお時間いただくかと思います。申し訳ありませんが、お許しくださいませ。

では、楽しんできまーす!

きょうも明るいほうへ  マモル

★「ライフパス・アカデミー」、WSのスケジュールはこちら!もうすぐ9月スケジュールも公開します!
★私の対面個人セッション」「ビデオ通話セッションも、受付中です。あ、今月前半はお休みですよ~!