こんにちは、マモルです。

昨日のブログのちょい続き。「アクアヴィジョン・アカデミー」との打ち合わせには、芝根秀和さん、通称“ひでさん”にもご参加いただきました。(左がひでさん、右が坂本さんです)

ひでさんは、「アクアヴィジョン・アカデミー」のトレーナー陣の中でも、特に”ヘミシンク体験”に苦労した方。コツをつかむまで、2年ほどかかったそうです。

その体験をもとに、あきらめない!ヘミシンク」「これならわかる!ヘミシンク入門の入門など、ヘミシンク初心者向け、なかなか体験ができずにいる方向けの著書を数々出版されているほか、1日セミナーとしても、ヘミシンクのコツ教えます!コースを担当していらっしゃいます。

ご自身の経験をもとに、懇切丁寧、手取り足取り?のアドバイスで、初めてヘミシンク体験ができた、ヘミシンクの体験が大きく広がった、という方は数知れず。かくいう私も、初めたばかりの頃は、ひでさんの著書を大変参考にさせていただきました。ひでさんが担当するセミナーを受講した際は、私が「見えない、聞こえない、わからない」と言うたびに、「わかるなー、僕もそうだったよ」と言って、いろいろアドバイスしてくださって、安心したものです。おかげさまで、今ではなんとか体験もできるようになり、ひでさんにはもう、足を向けて寝られません。

そして、ひでさんが教えてくださるヘミシンクのコツの一番の中核は、「アクティヴ・イマジネーション」。どういうものかは、ぜひ、ひでさんの著書を読まれるか、ひでさんが担当されるコースに参加してみてくださいね。きっと、これまでの自分の殻が大きく壊れていく瞬間を、感じることができると思いますよ。

というわけで、独学でとりくんでいるけど、ヘミシンク体験がなかなかうまくいかない、という方は、ぜひ、“ひでさん”を頼ってくださいね!ひでさんのセミナーヘミシンクのコツ教えます!コースは、直近では、7月15日(日)に開催予定ですよ!

きょうも明るいほうへ マモル

★「ライフパス・アカデミー」、WSのスケジュールはこちら!
★私の対面個人セッション」「ビデオ通話セッションも、受付中ですよ~!