こんにちは、マモルです。

ちょっとご報告が遅くなりましたが、今月21日(月)、「ライフパス・アカデミー(LPA)」スタッフと、LPAの認定パートナーでもある、日本のヘミシンク界の本家本元「アクアヴィジョン・アカデミー」代表の坂本政道さん、トレーナーの芝根秀和さんとの、ご挨拶・打ち合わせ会をさせていただきました。

場所は、千葉県は九十九里浜にある「ホテル一宮シーサイドオーツカ」。とくれば、ピンとくる方はおわかりですね。このホテル、「アクアヴィジョン・アカデミー」開催の5泊6日ヘミシンク合宿セミナーの定宿です。今回も、「スターラインズ・リユニオン」というセミナーが開催されていまして、実はそれに、LPAオーガナイザーのあべけいこも参加。トップ2人がそろっているタイミングで、一度はスタッフもご挨拶・打ち合わせさせていただこうと、お昼休憩の時間をいただいて、千葉までにご挨拶に伺ったのでした。

小1時間ほどの打ち合わせでしたが、いずれ、坂本さんとあべによるコラボセミナーや、コラボでのハワイリトリートなども開催したいですねー、というところまで話が盛り上がりました。できるだけ早く実現できるよう、努力して参ります。

ところで、今回開催されていたセミナー「スターラインズ・リユニオン」は、5泊6日の合宿セミナーの中でも、最上位のコースにあたります。去年から始まり、今年は2回目。ちなみに、あべは再受講です。

5泊6日の合宿セミナー(公式な呼び名は、「モンロー研究所公式プログラム」)は、現在7つのコースがあり、その内容にあわせて、それぞれ、順番に受けていく必要があります。

簡単にまとめますと、
ゲートウェイ・ヴォエッジ
ガイドラインズライフライン(※どちらかを受けると、④に進めます)
エクスプロレーション27
スターラインズ
スターラインズⅡ
スターラインズ・リユニオン
という流れ。
詳しい内容は、また「アクアヴィジョン・アカデミー」の公式HPからご確認ください。

で、私の場合、①②③は、すでに受講済で、特に何もなければ、今年7月に④「エクスプロレーション27」、10月に⑤「スターラインズ」、11月に⑥「スターラインズⅡ」を受けるつもり。そして、次回の⑦「スターラインズ・リユニオン」に参加できるのは、来年5月の予定ですので、ちょうど1年後になります。

1年後か・・・先は長いなぁ。何かアクシデントがあって、ひとつでもコースを受け損ねれば、もう次のチャンスは再来年となります。なかなか険しい道のりです。

でもまあ、上位のコースに参加していくことで、よりエネルギーが大きくなっていくことは、何よりも自分自身が、①~③のコースを受講して、すでに体験済。せっかくの機会をのがすことがないよう、とりくんでいきたいと思います。

ちなみに、今回の「スターラインズ・リユニオン」がどのようだったかについては、坂本さんが、ブログ「Mas日記」にまとめています。来年は、もっとすごい体験になるかも?楽しみにしています。

きょうも明るいほうへ マモル

★「ライフパス・アカデミー」、WSのスケジュールはこちら!
★私の対面個人セッション」「ビデオ通話セッションも、受付中ですよ~!