こんにちは、マモルです。

「心身回復の光セッション」本日でお申し込み締め切りとさせていただきます。こちらのブログをご確認いただき、よろしければどうぞ。

あらためまして、この1週間は、各地で豪雨災害が発生し、大変でしたね。被災された皆様には、この場を借りてお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を祈念しております。

これに伴うように、全国的に、じめじめとした陰鬱な気、不安や心配のネガティブエネルギーが、大きく広がってきているように感じます。

ご自身の周囲を見渡してみても、体調を崩されている方をはじめ、妙に怒りっぽくイライラしているとか、逆に妙に暗く沈んでいて元気がない、不安そう、心配そうに見える方も、けっこういらっしゃるのではないでしょうか?もちろん、ご自身についても、自分の本来の調子と比べて今がどういう感じか、ぜひ一度、チェックしてみてくださいね。

で、今回のセッション、これまでにお申し込みくださっているのは、全て女性(ご主人や息子さんなど、男性のご家族の分もまとめて申し込まれる、という意味合いも含めて)なのですが、そうしたところ、私の方には、左半身側の首筋、背中、腰、膝の裏、足先等に、かなりの凝り・つっぱり感が出てきています。

左側は女性性ですから、お申し込みの皆さん、おそらくは、私が家族を守らなきゃ、とか、私が頑張ってこの状況を乗り切らなきゃ、みたいな感じで気が立っていて、力がはいりすぎていて、かなり「男性性」の方を使いすぎ、「女性性」の方を、押さえつけている感じなのではないかと思います。そういうバランスを欠いている方も、多いのではないか、と推測しております。

緊急事態制限が解除されたとはいえ、このところ、またコロナ感染者の数がどんどん増えてきていることも、要因の一つかもしれません。

セッションでは、そうした「私が頑張らねば感」を少しでも和らげ、心身の調整が行われて、リラックスできるように、しっかりとりくませていただきますね。

そしてそのためには、まず私自身が、自分のコンディションを、いい状態に保っておかねばなりません。

そのメンテナンスも兼ねて、実はきょう、アクアヴィジョン・アカデミーの一日セミナー「スターラインズ復習コース」に参加してきます。日本のヘミシンク界の第一人者・坂本政道さんの指導のもと、あらためてフォーカス49、場合によってはそれ以上のレベルにあらためて深くつながり、皆様のお役に立てるように、自分を調整してきますね。

コースの中で面白い体験等ありましたら、またこのブログでも、お伝えさせていただければと思います。

というわけで、「心身回復の光セッション」、本日の調整を経たうえで、しっかりとりくませていただきますね。

お申し込みは、本日までとなっておりますよ。もしよろしかったらどうぞ。お待ちしております!

きょうも明るいほうへ  マモル