こんにちは、マモルです。

ここのところのけいこヴァールハイトさんのマチュピチュエネルギーがらみのブログが、昨日の更新分(「マチュピチュ最終章2 窮屈さに満ちる世界を形づくる家族関係とその解放」)で、一段落しましたね。

要は、「自分が自由になれない、自分を自由にさせないのは、結局は、家族関係、両親からの教え、育てられ方、価値観の刷り込まれ方から来ている、その呪縛を断ち切れ」ということなんでしょうか。

それはその通りだと納得するんですが、なかなか難しいのは、高次元存在は、「エネルギー存在=魂だけの存在」ですから、どうしても、肉体的な部分・血族的つながりのことを軽視してしまいがちなところがあります。

一方で、私たち現世を生きる人間は、その本質は「魂」とはいえ、肉体があるわけですから、どうしてもそこを無視したり、あっさり切り捨てたり割り切ったりは、なかなかできないところがあります。だからこそ、皆さん悩まれるんですね。

でも、ひと昔前ならともかく、「意識」の上では、今はもう、それは無理なことではないと。

地球のアセンションが続いている今のこの状況の中であれば、自分で意図をもって、その呪縛を断ち切り、「意識」を変えていくことは、もうできるはずだと。

少なくとも、けいこヴァールハイトさんのコミュニティ(直接の顧客ではなくても、動画を観たり、ブログを読んだりしているだけの方も含め)にいらっしゃる方は、高次元存在からの「光のシャワー」が、サポートとして届くはずですから。

そして、肉体面については、よかったら「先祖供養」等にとりくんでいただくとを、両親・家族・家系につながる見えない世界の部分でのお掃除が進んでいき、それに連動して、魂面・意識面での変化も、より進みやすくなっていくはず。そうするうちに、現実的な環境面の方も変化していき、今までは無理だと思っていたことも、いつしか行動しやすくなっていくはずです。

ちょうど本日、1月最終日ですね。土日を挟み、週明け2月3日の「節分」、4日の「立春」を経て、運気・エネルギーの流れは、完全に新しい年に切り替わります。

ここのところ何度か同じことを繰り返してお伝えしてますが、今この時期こそ、タイミングなのだと思いますよ。

よかったらこの週末、あらためて「マチュピチュ動画」「先祖供養解説動画」等をまとめて観たりしておすごしいただき、ご自身をより解放していくことに意識を向けていくのも、またいいかもしれません。あとは、節分前の大掃除、とか、エステや整体・マッサージ、軽い運動等で、自分の肉体面の調整をかけるのもありかと。

どうぞ、いい週末をおすごしください!

きょうも明るいほうへ  マモル