こんにちは、マモルです。

さて、遅くなりましたが、あべけいこチャネリングスクールの同期でもある香宮かんさんが、私の「ビデオ通話セッション」の感想を、ブログに書いてくださいました。こちらからどうぞ。長文でたっぷりと持ち上げていただきました。感謝申し上げます。

で、その中に、こんな一文がありました。

>私は(セッションの)翌日から、あれ??なんだか、みんな私に優しい???となりました  びっくり‼️

・・・実は、こういうご感想、「エモーションフリー」では、けっこうあるんです。

「エモフリ」は、「問題が問題でなくなる、気にならなくなる、思い出せなくなる、忘れてしまう」というもので、本来は、マイナスになっている感情を、ゼロ(普通)の位置に戻すだけ。プラスにするものではありません。

でも、それまでマイナスだったものがゼロ(普通)になると、感覚的には、すごくプラスに思えてきたりします。目の前の出来事や相手の態度が、大きく変わったように思えてきたりします。それは、主に、出来事や相手が変わったのではなく、自分の世界の見方、世界の見え方が、変わるからです。

多くの方が、自分の「思い込み」にもとづいた、“固定観念メガネ”をかけて、世界を見ています。極端な例えをすると、「みんなが自分をいじめる」というメガネをかけて世界を見ていると、周囲の人が、みんな恐ろしい人に見えてきます。でも、そのメガネを外してみたら、みんな別に普通の人だった、むしろいい人ばかりだった、ということに気づいたりする。そんなことはよくあります。

ざっくり例えるなら、「エモフリ」は、この“固定観念メガネ”を外す作業をしているだけです。でも、それだけで、世界が一気に素晴らしく見えてきたりするものですよ。

なお、香宮かんさんといえば、もちろん、塗香。私は、先月のアメリカ研修にも持参させていただき、ちょっと変な感じがしたときは、すぐ舐めさせていただきました。超!強力です。おかげで、無事何事もなく帰国できたと思っております。

どうぞ皆さん、スーパーパワフルな香宮かんさんの塗香、ご愛用くださいませ!

きょうも明るいほうへ  マモル

★「ライフパス・アカデミー」のWS、スケジュールはこちら
★「対面セッション」「ビデオ通話セッション」も、受付中です!