こんにちは、マモルです。

引き続き、アクアヴィジョンアカデミのヘミシンク集中合宿「ガイドラインズ」の体験報告 その4 です。昨日のブログの続きです。

一夜明けて4日目、もう1回、「自分のISHと一緒に自由探索」のセッションが設けられました。

まだ内心はかなりムカついていましたが、「まあ、もう一度会って、冷静に話をしてみよう。話せばわかるはず。人類みな兄弟。宇宙人もガイドもみな兄弟(あ、もともと自分だっけ?)」と、自分に言い聞かせ、ISHを呼び出します。

「おーい、天狗!」

「・・・」

「天狗、天狗ぅ~!」

「・・・」

しばらく待ってみましたが、姿を見せません。返事もありません。どうやら、シカトしているようです。ひどい。

「もうええわ!(なぜか関西弁)一人で行くわ!」

そう言い放ち、もう一度、ト―タルセルフの某エアコンキャラクター型宇宙人の集まっている場所に行ってみます。

すると、私の姿を認めた瞬間、またもや非難ごうごうの嵐。

「まだどかへんのか!」「まだやってないんか!」「死ね!!」

さすがに、「死ね」と言われるとは・・・ショックでした(くすん)。

でも、なんとなくわかってきたこととしては、彼らは、私に「早くしろ!」とはいえるが、具体的に「どういうことをしろ」というのは、言えないようなのですね。どうやら、それは私が自分自身で気づかなければならないようなのです。いったいどういう意味があるのか・・・

そして、もやもやした気分のまま、4日目が終了。宿題を出されている感じで、なかなか寝付けませんでした。

そして、一夜明けた5日目。

朝日はきれいですが、オラの心はどんより~ぬ

気を取り直して、午前中のセッションで、しばらくつながれていなかった、ガイドの龍を呼び出してみました。すると、スーツ姿に顔は龍のまま、という、なんとも珍妙な格好で登場。

宇宙人の話をしてみると、「ふーん、そうか、・・・でも、彼らも、可哀そうなんじゃないか?」と一言。なるほど、原因が自分にあるのかどうかはさておき、ずっと並んだまま待たされ続けているというのは、確かに可哀そうかもしれません。

そのとき、ついこの間、たまたまつけていたテレビで見た、ワイドショーの「クレーマー特集」を思い出したのです。

そういや、クレーマーは、自分のことを認めてもらえないことが理由で、さらに怒りを募らせてしまう、と言われてたな。特に定年退職して、社会との接点を失ったオジサン達に多いとか・・

すると、いつの間にか、天狗(ISH)が横に来ていました。そして、こう話し始めたのです。

彼らは、過去世も含めて、お前が自分の中に封じこめてきた、”怒り”や”悲しみ”などの、様々な感情だ。お前は、それを解放しなければならない

そこで、ハッと気づきました。

「ああ、自分には、そういえば、”エモーションフリー”があるじゃないか。感情解放のメソッドがあるじゃないか。それを使えばいいんじゃないか?

あらためて、天狗(ISH)とともに、問題のポイントに向かいます。すると、今度は、彼らは、罵詈雑言を口にするでもなく、何かを静かに待っているようでした。

彼らの前に立ち、”エモーションフリー”を始めます。徐々にですが、彼らの表情が、和らいできます。うん、効いてる。

さらに、空間に大きな穴をあけて、そこから虹の光を差し込ませてみました。

すると、彼らの顔が、キリッと何か決意したような表情に変わりました。そして、一斉にその穴に向けて飛びたっていき、そのままどこかに散っていったのです!

あっという間の出来事でした。どうやら、無事、すべての感情を、解放できたようです。ほっとしました。

それと同時に、セッション終了のアナウンス。

「なあ、ガイドランズは、これがメインミッションだったのか?」と天狗(ISH)に聞いてみると、返事はありません。でも、表情は、なんとなく笑っている感じでした。

またな

そして、現実世界に帰還。ぐったり疲れましたが、3日目から続くイライラは、ようやく解消。だいぶ気分が軽くなりました。よかったです。

あらためて考えてみると、私も、今年会社を退職して、見方によっては、社会との接点が、すごく狭く小さくなっているのも事実。定年退職して社会との接点を失ったオジサン達がクレーマーと化すように、私自身の中にも、気づかないうちに、いろんな感情が、封じ込められていたのかもしれません。

今回、ガイドの導きで、そうした自分自身と、あらためて向き合わされていたのかもしれませんね。まさに、「ガイドランズおそるべし」という体験でした。いや、やっぱり、参加してよかったです。

というわけで、なんとなくこれでラストのような気がしますが、実はもう一回だけ続きます。お付き合いくださいませ。

きょうも明るいほうへ マモル

※「個人セッション」の再開については、現在準備中です。しばらくお時間ください。急ぎご希望の方は、メールでお問い合わせくださいませ。

SAFのWS、絶賛受付中!
【12月18日(月)】クリアリングワークショップ
【12月24日(日)】魂のパートナーを得るワークショップ
【12月27日(水)】インナーチャイルドを癒すワークショップ
【1月6日(土)7日(日)】潜在意識の解放と具現化ワークショップ
【1月8日(月・祝)】インナーチャイルドを癒すワークショップ
【1月16日(火)】魂のパートナーを得るワークショップ
【1月27日(土)28日(日)】無限の愛と豊かさにつながるワークショップ(in大阪)
【1月31日(水)】クリアリングワークショップきょうも明るいほうへ マモル