こんにちは、マモルです。

先日のK様のセッションの話をご紹介させていただきます。

K様は、好きな音楽で身を立てたいと思いつつ、でもそれはきっと無理だと思って、会社員を続けてきました。しかし、このところ音楽への意欲がどんどん高まってきていて、占い等でも「タイミングがきている、一歩踏み出すように」というメッセージをもらっていました。(※最近こういう方、多いみたいで・・・地球のアセンションの高まりの影響かなあと)

でも、その一歩が、なかなか踏み出したくても踏み出せない、というジレンマと、それとあわせるように、会社での仕事・人間関係が、非常に辛くなってきたそうで、この2つの点をなんとかしたいと、私の個人セッションを受けてくださいました。

緊張気味のK様。セッションでは、「私には何もできない」「私は我慢しなければならない」等の、自分でも気づけないでいる”深い思い込み”を、エモーションフリーで解放していきました。

すると、一通り解放していったところで、K様が、涙を流しながら、こう話し出しました。

K様「職場の人たちのことは、もういいというか、遠くなりました・・・でも、窓、窓が見えます

私「どんな窓ですか」

K様「職場の、自分の席から見える窓です」

私「じゃあ、その窓を開けて、外に出ましょう」

K様「出られないです」

私「どうして?」

K様「窓には、鉄格子がはめられていて、外には出られないんです」

どうやら、エモーションフリーをしているうちに、心のかなり深いところまで、アクセスしてしまったようです。通常、こういうことは起こりませんが、せっかくの潜在意識の解放の機会なので、このまま続けました。

私「大丈夫です。その鉄格子は、押せばすぐ外れます。あなたにはもうその力があります。押してごらんなさい」

K様「あ・・・外れました」

私「外れましたね。じゃあ、窓から外にでてみましょう」

K様「はい、窓から外に出られました」

私「どんな景色ですか?」

K様「木が見えます。桜の木です」

私「では、その桜の木のところまで行きましょうか」

K様「行けないです」

私「どうして?」

K様「金網があるんです。そこから先には行けないんです」

私「じゃあ、その金網は、乗り越えちゃいましょう」

K様「できません・・・金網の上の方には、トゲトゲがあるんです。鉄条網なんです

なかなか根深い。でも、続けます。

私「トゲトゲがあるのは、上の方だけなんですよね。じゃあ、その下の方の触れるところをつかんで、金網を、まっすぐ下に押し下げるようにして、地面の下に沈めていくように、押し込んでください。さあ、力を入れて、グーっと下に」

K様「・・・できました。金網が低くなりました。これなら、またいで進むことができそうです」

私「では、前に進んでみましょう」

K様「はい・・・行けました。越えられました」

私「何が見えますか」

K様「桜の木があります」

私「桜の木はどんな感じですか」

K様「優しい感じがします」

私「では、その桜の木に触ってみましょう。よかったら、抱きついてみましょう」

K様「はい・・・あったかいです

私「桜の木に話しかけてみましょう」

K様「・・・来たよ・・・ありがとう・・・

私「桜の木は、なんと言っていますか」

K様「大丈夫だよ・・・大丈夫だよって、言ってくれています・・・

しばし、ほっとしたような、安心したような感じのK様。涙を浮かべていますが、表情は明るくゆるんでいます。

私「さあ、それでは、桜の木にあらためて御礼を言って、そろそろ、このセッション会場に戻ってきましょう。桜の木には、もういつでも会いに行けますからね・・・それでは、3、2、1、はい、戻りました」

こうして流れを文字に起こすと簡単な感じですが、この間のやりとり、15分ほど。力が抜けたような感じのK様。でも、涙もだいぶおさまり、雰囲気も落ち着いてきました。

K様「あの窓、本当にあるんです。会社の自分の席から見えるんです。桜の木も、外に実際にあるんです・・・私、会社に閉じ込められていたんですね

私「そうですね。でも、もう、自分の力で、外に出られますよね

K様「はい、大丈夫な気がします

K様は、自分自身の力で、自分の潜在意識と向き合い、自分の潜在意識を書き換えました。これから、現実世界に反映されてくるはずです。エモーションフリーの本来のセッションとは、ちょっと違う方向にいってしまいましたが、K様が大丈夫になったのであれば、それでOK。K様の明るい表情をみて、私も嬉しくなりました。

そして一週間後、K様から感想のメールをいただきました。その内容は・・・長くなったので、次回に続きます!

個人セッション受付中です!これから10月中旬までのしばらくの間、セッション枠が少なくなっておりますが、予約システム上に表示されていない日時でも、都合があえばセッションさせていただきますので、まずはお問い合わせを!9/23(土)の枠は、まだ空いてますよ!

SAFのWSも、ご参加お待ちしています!
【9月30日(土)10月1日(日)】潜在意識の解放と具現化ワークショップ(in福岡)
【10月7日(土)8日(日)】潜在意識の解放と具現化ワークショップ(in名古屋)
【10月9日(月・祝)】クリアリングワークショップ
【10月21日(土)22日(日)】潜在意識の解放と具現化ワークショップ

きょうも明るいほうへ マモル