あらためまして、新年あけましておめでとうございます。

マモルです。

元日は、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、紅白大トリのMISIAの歌声に涙しながらの年越しを経て(笑)、少し休んだあと、東京・竹芝桟橋に、初日の出を拝みに出かけました。

ビルの間から出てくる初日、というのはちょっと残念でしたが、よく晴れていたこともあり、素晴らしく奇麗な初日が拝めました。

レンズの反射の関係だと思いますが、なんとなく、初日にハートマークが寄り添っているようで、いい感じ。

あらためまして、皆様のこの一年の、ご健勝とご多幸、そしてさらなるご開運を祈念させていただきました。

この後、その足で、芝大神宮に初詣。この時間だと、まだ参拝客も少なく、ゆっくり目にご挨拶できて、よかったです。

ちょうど新年のご祈祷をされているタイミング、ちゃっかり便乗して、大幣でのお祓いも、受けさせていただきました。

いろいろあって、初めて東京で迎える元日でしたが、これはこれで、いい感じのお正月を迎えることができたと思います。

ご縁をいただき、お力添えいただいているすべての皆様に感謝し、この一年、また少しでも皆様のお役に立てるように、精進してまいりますね。

あらためまして、本年もどうぞよろしくお願い致します。

令和三年も明るいほうへ  マモル