こんにちは、マモルです。

昨日のブログで、けいこヴァールハイトさんに同行したペルー旅のことについて、ちょっとだけ、触れました。

けいこヴァールハイトさんのYouTubeチャンネルでも、「クスコの街歩き」等、そのときに収録したいくつかの動画が公開されておりますね。

で、実は、このとき、私達のツアーガイドをしてくださった、現地在住の「よしまり」さんが、このほど、クスコの街を紹介するYoutubeチャンネル「よしまり散策CH」を、開設されたんです。

この「よしまり」さん、見ようによってはかなり怪しげな我々の一行を、大きな心で受け入れてくださり、けいこヴァールハイトさんの高次元存在からの各種要望(無茶ぶりとも言う)にも、嫌な顔一つせず迅速に対応してくださった、すごくあたたかく頭もよくコミュニケーション能力も高く、気さくでお茶目な方(写真、小さくてごめんなさい、、、ご本人の了承をとってないので、顔は一応ぼかします)。

特に、帰りの空港に向かう道すがら、「呪術解除術で使ったグッズを、どこかに埋めたいんだけど」という摩訶不思議なお願いに、ニッコリ笑って、「じゃあご案内しますね~」と対応してくださったことは、忘れられない思い出です。いや、すごい方です。

動画では、クスコの街、そして遺跡等について、詳しく紹介されています。

この土日、この動画をお供に、心を遥かペルーに寄せて、歴史散策を楽しんでみるのも、いかがでしょうか。

何かしら、大きなエネルギーと、つながることができるかも???

私もまだ全部見ていないので、これからゆっくり、堪能させていただきますね。

皆様、よい週末をおすごしください!

きょうも明るいほうへ  マモル