こんにちは、マモルです。

さて、昨日のブログでもお伝えした通り、本日から、「天王星・牡牛座時代」が始まりました。

「天王星」が「革命」の星であることは、昨日お伝えした通りですが、では、何が変わるのか?どういう分野で革命が起きるのか?というと、それは、「牡牛座」が象徴する世界で、ということになります。

では、「牡牛座が象徴する世界」とはどういうものかと言いますと・・・キーワードは、所有・財・美しいもの・五感・豊穣・不動etc、といった感じ。金銭的な価値、財産、そして優れた感覚が、芸術と結びつきます。

ということで、一番可能性が高いのが、「お金・財産」の分野。おそらく、仮想通貨のより一層の広がりや、キャッシュレス経済への移行が、どんどん進んでいくのではないかと。また、不動産の価値やその在り方も、変わっていくのかもしれません。これまでには全く考えられなかったようなものが価値を生み、財につながっていく可能性もあります。

そして、芸術的な分野でしょうね。単純に美術とか音楽の世界で、新しいムーブメントが起きる、とも考えられますが、もしかしたら、「五感」そのものの世界の概念が変わり、「ゼロ感」とか「第六感」とか、見えない世界への理解や認識も、急速に深まっていくのかもしれません。

そして、牡羊座は「男性星座」でしたが、牡牛座は「女性星座」。この「天王星・牡牛座時代」は、女性の感覚を中心にしての革命が起きていくのかもしれません。

実際、あべけいこさんの遠隔セッションでも、最近はしょっちゅう、「女性性を取り戻す」ことが、メインテーマになっていますよね。今まで以上に、「女性性を大事にする」ことが、この時代の波に乗っていく、大きなポイントになっていくんだと思いますよ。

ま、私は、占星術はあまり詳しくありませんので、ごくごく薄っぺらい考察ではありますが、これからの大きな流れはこんな感じなんだろうと、漠然とでも思っていただければ幸いです。

ついでに、きょうは「啓蟄」でもありますね。冬を耐えてきた虫たちが地上に顔を出してきて、いよいよ春です。季節も、エネルギーも、切り替わっていきますよ。

きょうから始まる新時代、皆様のますますのご開運を祈念致します!

きょうも明るいほうへ  マモル

「ライフパス・アカデミー(LPA)」ワークショップスケジュールはこちら!

●私の「個人セッション」「ビデオ通話セッション」「宇宙遠隔・個人版」も受付中ですよ!