こんにちは、マモルです。

1月4日(金)の仕事始めは、一日だけ挨拶回り等して、すぐ土日休みになってしまったので、きょう7日(月)から本格始動、という方も多いかもしれませんね。今年は2段階に分けての仕事始め、という感じでしょうか。松の内も本日まで、しっかり気持ちを切り替えていきましょう!

さて、このタイミングでなんですが、「夢」の話。私の今年の「初夢」は、「大きなキリンに頭の上から顔を覗き込まれる」という夢でした。なんじゃこりゃ。

霊獣としての「麒麟」なら、かなり縁起もいいんですが、本物の動物のキリンでして、ちょっと残念。でも、いろいろ検索してみると、だいたいは「運気上昇のサイン」という解釈が多いようなので、とりあえずは、「いい夢だった」として、受け取っておくことにします。

で、それよりも印象に残ったのが、一昨日、5日の夜から6日の朝にかけて見た夢でした。

古いマンションの一室(1Kぐらいの間取り)。誰かが借りて暮らしていたものの、いつしか放置され、荒れ放題でゴミ屋敷のようになっていた部屋を、なぜか自分が引き継いで借りることになり、埃だらけの中を、とりあえず片付け始める、というもの。

だいたい、「トイレ」とか「掃除」とかの夢は、なんらかのブロック解放がからんでいることが多いです。単純に解釈すると、今までは自分の家・部屋だけの世界に生きて、自分の家・部屋のお掃除に粛々ととりくんできていましたが、いよいよ、他人の部屋(自分以外の世界)のお掃除にも、本格的に手をかけていくことになる、ということなるんでしょうかねぇ。

実際のところ、この5日(土)から、いろいろな意味で、自分の周辺が動き出してきておりまして、どうにも今年は、当初思い描いていたような感じには、進んではいかないような気がします。でもまあ、想定のはるか上をいく展開になるのであれば、それはそれで面白いのかなと。波乱万丈もまた上等!楽しみながら進んでいきたいと思います。

というわけで、この5日夜から6日朝にかけて、なんだか2回目の「初夢」を見た気分。どうせなら、お掃除・お片付けに明け暮れる一年よりも、ピカピカの部屋で美味しいものをいただきながら、ゆっくりすごす一年にしたいもんですが・・・(笑)。

あらためまして、2019年事始め、皆様のご開運を祈念致します!

きょうも明るいほうへ  マモル

「ライフパス・アカデミー(LPA)」WSのスケジュールはこちら!

★私の「個人セッション」「ビデオ通話セッション」「宇宙遠隔・個人版」も受付中です!