こんにちは、マモルです。

長らく「スターラインズ」の話ばかり綴ってきましたが、ようやく別の話に。

先日、久々に、「チ楽」山野隆先生にお会いしてきました。

このところ、なかなかタイミングが合わず、以前のように、講座にもあまり出られずにおります。でも、東京での講座や健康指導会への参加者はどんどん増える一方だそうで、ついに来月は、東京に2回訪れるというスケジュールになったそう。詳しくは、こちらをご確認ください。山野先生に一度お会いしたいという方は、この機会にいかがでしょうか?今なら予約もとりやすいかと思います。お問い合わせのメールに一言、「マモルのブログを読んで」とお書き添えいただければ、話が早いかも。

すでに講座9日間をフィニッシュした「チ楽“テンイ”マスター」の方々も多数おられますが、皆ひきつづき講座等にも参加し、研鑽を積んでおられます。多くの方は医療や身体の関係者で、ご自身の活動の中にチ楽のエッセンスを取り込んで展開しておられるようです。そのうち、「あの先生がすごい」なんて口コミを聞いて会ってみたら、「チ楽“テンイ”マスター」の方だった、なんてことも、けっこうひんぱんに出てくるかもしれませんね。

また、スケジュールをみていただければわかりますが、「星空の集い」とか、新しいとりくみが、いくつか始まっていきます。来年初夏のある計画の話も伺いまして、半年以上先ですが、一応、参加する予定とさせていただきました。そのうち発表になると思いますので、よかったらご一緒しましょうね。

そして、今週末の10月27日(土)28日(日)は、「チ楽」最大のイベント、「チ楽界(“チ楽苑祭”から改題)」が、山野先生の地元・鹿児島市で開催されます。27日(土)のテーマは、「チ楽美容・楽育(未来教育)」、28日(日)のテーマは、「チ医療(チ楽医療)・生命誕生・健康」だそうです。全国各地から駆けつけて参加される方も多いよう。残念ながら私は参加できないのですが、ご盛会を祈念しております。このタイミングで詳細もらってもなあ、という方も多いかもしれませんが、参考までに、案内資料の写真を添付しておきますね。気になる方は、拡大してご覧ください。

そして、「世界に完璧なものはない。自分自身も含め、つねに発展途上、日々進化している」とおっしゃる山野先生ですが、お話をしていたら、「あ、ひとつだけ、完璧なものがあった」とのこと。それは何かと尋ねると・・・

「宇宙!」

おっと、ここでまた「スターラインズ」に引っかかってきた。どうにもまだまだ、ひきずっているようです(笑)。

きょうも明るいほうへ マモル

「ライフパス・アカデミー」WSのスケジュールはこちら12月初めまでのスケジュール、公開中しています!

★私の「対面個人セッション」「ビデオ通話セッション」も、受付中ですよ~!