こんにちは、マモルです。

ご報告が遅くなりましたが、先週5月11日(金)~13日(日)の3日間は、鹿児島在住のサイキックドクター・山野隆先生による、「チ楽院養成講座・応用3日間」のコースに参加してきました。そして、「セルフケアテンチマスター」の認定証をいただきました。山野先生についてご存知ない方は、ブログのカテゴリー「チ楽」から、過去記事をご参照くださいませ。とにかくスゴイ先生です。

前回3月にいただいたのは、「セルフケアテンシマスター」の認定でして、今回は、「セルフケアテンチマスター」となります。「シ」が「チ」になって、いったい何がどう違うの?というところですが、まあ要は、人のマスターキーポイントの位置等について、ある程度、みることができる、という感じでしょうか。

で、今回このコースで何を学んでいたかというと、一言でいえば、「山野先生に見えている世界を、自分でも見えるようになるための訓練」ですね。で、この3日間で、私以外の参加者の皆さんは、見事に、その感覚をつかんでおられました。え、私はどうだったかって?これがまあ、正直、イマイチな結果でして・・・今後も日常的に精進することを条件に、一応、合格とさせていただいた次第。とはいえ、認定証の通し番号では、1ケタ番号の「3」番をいただき、ちょっと気分いいところです。なお、今回は、「第1号」から「第6号」まで、私を含めて、6人のマスターが認定されております。

でも、実はまだ先があって、この次には、「セルフケアテンイマスター」というレベルがあります。今のところ、これが最終段階で、ここを超えると、あとは自分で学びを深め、ときどき山野先生からの個人指導をいただいて、という感じになっていきます。その初回のコースが7月に予定されているのですが、残念ながら、私は日程の問題で、次回は参加できません。今回マスターになった他の皆さんは、全員7月に受ける予定なので、一人仲間外れで、ちょっと残念ですね。でも、また次のタイミングがあれば、受講して、追いついていきたいと思います。

そして、おかげさまで、山野先生の健康指導を受けたいという方が続々と増えてきておりまして、日程・枠調整も大変になってきております。指導を受けたいという方は、お早めにご相談を!今後のスケジュールについては、こちらからご確認くださいませ。

きょうも明るいほうへ  マモル

ライフパス・アカデミーWSのスケジュールはこちら!
★私の対面個人セッション」「ビデオ通話セッションも、受付中ですよ~!