こんにちは、マモルです。

先週4/7(土)は、鹿児島在住のサイキックドクター・山野隆先生の「チ楽院養成講座基礎上級」に参加させていただきました。そして、「セルフケアテンシマスター」の認定をいただきました。(山野先生については、詳しくはこちらからどうぞ)

認定証に「第9号」とありますが、この4/7の時点で、マスターの認定をいただいているのは、私を含めて、全国で10人だけ。といっても、今週末、また関西で「基礎上級」コースがありますので、もうちょっと増える予定です。

で、最近、山野先生の存在が全国の医学関係者にもどんどん認知されてきまして、養成講座の受講者も増えてきている、とのこと。4月の関東の「基礎初級」は、10人が受け、なんとそのうち7人が、現役のお医者さん。いかにその力が認められてきているか、わかりますね。この感じだと、もうそろそろ爆発的に認知され、一気に全国に広まっていくような予感がします。そうなると、山野先生1人では物理的に回りませんので、認定者のお手伝いが必要になってきます。先生の地元・鹿児島の方では、すでに認定者による、講演会や講座開催を見据えた準備が進んでいる、とのこと。いやはや、先が楽しみです。

その養成講座の内容ですが、だんだん深くなっていくこともあり、詳しいことは、ちょっとブログではNG。ですが、確実に、自分の感覚が広がっていくことがわかります。面白いです。

山野先生の思いは、提唱する「チ楽」を通じて、世界をもっともっと、よくしていくこと。ほんの少しでも、そのお手伝いに携わることができれば、と思います。

で、実は、来月には、さらに進化させるための「養成講座応用初級・中級・上級、集中3日間コース」に参加予定。ここでの目標は、「山野先生に見えている世界が、自分でも見られるようになる」こと。どこまで近づけるかわかりませんが、やれるだけやってみます。

山野先生の世界を感じてみたい方は、ぜひ講演会や健康指導会にどうぞ。スケジュールは、こちらで公開されていますよ!

きょうも明るいほうへ  マモル

ライフパスアカデミー(LPA)」のWS、お申込み、お待ちしております!
対面個人セッション」「ビデオ通話個人セッションのお申込みも受付中!