こんにちは、マモルです。

鹿児島在住の医師、山野隆先生が提唱する、セルフケア・テンシアドバイザーになりました。

山野隆先生とは、ざっくり一言でいうと、まさに、サイキックドクター。詳しくは、SAFオーガナイザー&スピリチュアルメンターあべけいこの、こちらのブログをお目通しくださいまし。とにかく、すごい人です。「チ楽」という、新しい学問体系を創成されています。「チ楽」とは、「現実に結果が出るものの、現代の科学では確かめられない規則性」のことで、これをもとに、「チ楽医療」を展開。さらに、「チ楽」を広めるために、各地で「チ楽祭」等を開催しています。(※写真は、「関西チ楽祭」の案内ページからお借りしました、ありがとうございます)

その「チ楽医療」の一環が、セルフケア・テンシ。ごくごく簡単に説明すると、体のあるポイントを押さえるだけで、不調の改善や健康増進が図られる、という簡単かつすごく効果的な健康法です。

アドバイザーになったことで、そのポイントを、希望される方に、一応、お伝えできるようになりました。ただ、まだ実は初級。この後、中級・上級とあります。できれば、いずれ上級まで勉強したいと思っています。

で、先日、その養成講座を受講させていただいたんですね。山野先生を囲み、少人数でみっちり9時間の講義・・・というか、とにかく山野先生のお話や思いを受け取る会。ものすごく濃密で、楽しく興味深い時間を過ごさせていただきました。

詳しい内容はお伝え出来ないんですが、印象に残った先生のお言葉を一つだけ。

「宇宙は愛にあふれている。宇宙は愛を送りたがっている。でも、人間の側が、自分を閉じて、愛を受け取らないでいる。素直に愛を受け取れば、幸せになれる。すべてうまくいく」

うん、やっぱりそうなんですね。幸せになれない、現実がうまくいかないのは、自分でブロックしているからなんです。自分が変われば、世界は変わるんです。

山野先生は、「チ楽」を広めることで、世界を変えていこうとしていらっしゃいます。どんどん仲間を増やしたいとおっしゃっていますので、ご興味おありの方は、まずは講演会等でお話を聞いてみたり、健康指導を受けられてみてはいかがでしょうか。

こちらの掲示板で、スケジュールは公開されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

きょうも明るいほうへ  マモル

SAFのWS現メンバーでの開催は、あと下記の2回のみ!お申込み、お待ちしています!
【1月27日(土)28日(日)】無限の愛と豊かさにつながるワークショップ(in大阪)
【1月31日(水)】クリアリングワークショップ