こんにちは、マモルです。

さてさて、性懲りもなく、アメリカ報告その3です。

NLPトレーナーコース」を受講してきたわけですが、その開催場所は、アメリカはフロリダ州オーランド

ピンとくる方はおわかりですよね。そう、オーランドといえば、「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」や、「ユニバーサル・オーランド・リゾート」等のテーマパークで有名な、全米屈指のリゾート地。日本人観光客にも大人気の街です。

私が宿泊したのは、セミナー会場にもなっているこちらのホテル。

14階の部屋の窓からの眺めはこんな感じ。

何か山が見える?

そう、実は、ホテルから徒歩15分の距離に、「ユニバーサル・オーランド・リゾート」があったんですねぇ。

いやいや、オーランドには、勉強のために来ているのだから、遊びに行くなんてありえない!ホテルにこもって、終日勉強です!

決して「ユニバーサル・オーランド・リゾート」なんかには行ってませんよ!

ハリー・ポッターのアトラクションを楽しんだり、火を吹くドラゴンと対面したりなんて、まったくしてませんよ!

近くのアウトレットで買い物を楽しんだりなんて、決してそんなこと、ありませんよ

・・・まあ、正直なところ、夜は多少息抜きさせていただきました。でないと、もたない(笑)。でも、こうした遊びの経験も、また別の形で、自分の中の変化変容につながっているかと思います。

実はオーランドでは、今回の「トレーナーコース」に連続して、さらに上級コースのセミナーもあわせて開催されていまして、もし来年機会があれば、そちらも受講してみたいですね。その際は、あわせてもうちょっと、観光も楽しめればなあ、と思ったりしております。

そもそも、NLPは、楽しく生きるためのツールですからね。人生、楽しんでナンボ!ですよ!

きょうも明るいほうへ  マモル

★「個人セッション」、今月はお休みです。4月以降の日程は、決まり次第、ご報告させていただきます!