こんにちは、マモルです。

きょうは、祝日の「文化の日」ということで、全くスピリチュアルでも何でもない話です、先に謝っておきます。ごめんなさい。

京都での研修、その内容は控えさせていただきますが、最終日は、一応、「打ち上げ」がありました。

京都市内中心部での研修を午前中で終えて、電車で「嵐山」へ移動。

紅葉にはまだ早く、景観としてはいまひとつでしたが、全国旅行支援が始まった影響か、観光客もけっこう多く、修学旅行生もたくさん訪れていて、めちゃくちゃ混んでました。

渡月橋も、そこそこ賑やかでしたよ。

川沿いを10分ほど歩いて、風情のあるお店へ。

名物のおとうふコース料理をいただきます。

こちらがメニュー。

では、お料理の写真など。

まず、先付。

梅酒と、雪塩でいただく豆腐です。濃厚でした。

続いて、八寸盛り。これだけでもうお腹いっぱいになりそうな勢い。あ、グラスに入っているのは、乾杯用の、ノンアルコールビールです。

続いて、創作の一品(赤とんぼをイメージした玉子豆腐)と生湯葉。

メインの湯豆腐。絶品でした。

揚げ出し豆腐に、ごはん、香の物、ちりめん山椒。

デザートは豆腐アイスの黒蜜・生八ツ橋添。これまた、絶品。

おいしゅうございました。ご馳走さまでした。

お陰様で、久々にリフレッシュさせていただきましたよ。

では、まったくの個人的食リポ記録となってしまいましたが、きょうはこの辺で。

明日からは、またいつもの感じのブログに戻しますね。

きょうも明るいほうへ  マモル